サービスのご案内はじめての方へ

Do! Magazine

カタログ撮影、裏話。(1)

そろそろ皆様のお手元に2015SSのカタログが届く頃かと思います・・・!
植物の魅力やおもしろさを感じていただけるように、
植物が身近にある生活を楽しんでいただけるように、
企画担当のスタッフが中心となり、多くの方に協力をいただいて制作したカタログです。 
ぜひじっくりと目を通していただき、春夏のご提案にお役立てください。

さて・・・このカタログには、
たくさんのシーンや風景を切り取った写真が載っています。
いつも、カメラマンさん、スタイリストさん、スタッフで撮影場所に出掛けて撮影しているのですが・・・
今回撮影風景をこっそり撮っていたので、
裏話、というほどでもありませんが少しご紹介したいと思います!

まずはこのシーン写真。

grow & eat マルシェを写した、海外の朝市のような写真です。
これを引きで見るとこんな感じ。↓
 
実は、公園のテニスコートの脇にある資材置場?で撮っています。
遠目に見るとこれだけのセットなのに、
まるで横にずーっとマルシェの空間が続いているような雰囲気や、朝の空気まで表現してしまうなんて!
カメラマンさんって凄い。

それから、こちらのシーン写真。

ガーデニングの作業の後、汚れたツールを洗っている風景。

 
実はこれ、公園のトイレ横で撮ってたりします(笑) 
トイレに入っていく人達から、時々(?)変な目で見られつつ・・・

こうして「撮影」に参加してみると、
写真を見るだけでは分からなかった、色々な工夫をしている裏側が見えて楽しいです!

まだまだたくさんの撮影風景を撮り貯めているので、
ちょっとずつ紹介していけたらな~と思っています!お楽しみに。