サービスのご案内はじめての方へ

Concept

育てるをもっと身近に。
育てるをもっと楽しく。

Do! earth&greenは、培養土の専門メーカーから生まれた園芸ブランド。
植物のいのちでもある土づくりで培った知識とノウハウをもとに、
より多くの方に植物を育てる楽しさをご提案します。

観葉植物に、小さな芽が出てきた。
土を触るのって、小学生ぶり!
フカフカな感触と土の香りに癒された。
野菜の種って、こんな小さいの!?

植物と暮らすことで感じる小さな発見や喜び、枯らしてしまったときの悲しさ、
そんな体験を通じて、植物の力強さとすばらしさ、ともに暮らすことの楽しさを少しでも感じてほしい。
そんなお手伝いをすることが、私たちの役目です。

Service

PRODUCT

「育てる」を楽しむ商品開発
植物と育てる暮らしにまつわるプロダクト開発を行っています。種から育てる栽培セット、独自ブレンドの培養土や肥料、道具や鉢、植物など、ビギナーからプロユーザーの方にも満足いただける幅広いラインアップをご用意。オリジナル商品の開発も、お気軽にご相談ください。

WHOLESALE

卸販売と販売サポート
全国の園芸店、雑貨店やホームセンターなどへ、オリジナル商品、植物、国内外の園芸雑貨の卸販売を行っています。また、販売時のサービスツールの提供に加え、売り場づくりのサポートや植物管理のレクチャーなど、お店のお役に立つサービスも順次拡大していきます。

GREEN INFORMATION

育てる楽しさの情報提供
植物や野菜の育て方、土や肥料のことなど、育てるコツやヒントをウェブサイトやメールマガジンなどでお届けします。私たち自身が実際に育てて食べたり枯らしたり・・を繰り返したからこそお伝えできるポイントなど、多くの方が育てるを楽しむきっかけになれば嬉しいです。

わたしたちが提供できる価値は、これまで土の製造会社で培ってきた「育てる暮らしのプロ」としての知識と経験。
より多くの方に育てる楽しみを味わっていただけるよう、
暮らしに取り入れやすいプロダクトの提案と、楽しむコツをお届けできたらと考えています。
商品に関して、また売り場でのお困りごとやお気づきの点など、ぜひお気軽にお知らせください。

Company

会社名 株式会社DoLABO
所在地 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3丁目9-5
TOKYO MIDORI LABO.2F

【お客様お問合せ・ご発注窓口】
〒454-0911 愛知県名古屋市中川区高畑1-52
TEL 052-369-0091 FAX 052-369-0092
事業内容 ・栽培セットの企画開発・製造・販売
・土肥料の企画開発と販売
・園芸資材の企画開発・輸入・販売
・コンサルティング業務
設立 2019年1月23日
社員数 3名
代表者 代表取締役 関口英和

Access

〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町3丁目9-5
TOKYO MIDORI LABO.2F

・半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩6分
・都営新宿線「浜町駅」から徒歩8分
・日比谷線「人形町駅」から徒歩8分

TOKYO MIDORI LABO.